« 愛しのローカルごはん旅 もう一杯! | トップページ | テニミュ2nd氷帝戦8/21大阪公演千秋楽 »

2011年8月13日 (土)

テニミュ2nd氷帝戦 8/12大阪公演

最近は軽く書くブログ記事が多いな~。
も一つのブログ(※閉鎖予定)では以前はちゃんとしたレポ記事書いてたのに・・・。
そうだ!今度見るテニミュはバッチリメモして久々に長ったらしい(笑)レポ記事書き上げよう!

 

・・・とか思ってたのにバッチリメモ持っていくの忘れました。
ヽ(´▽`)/

うん、それでこそ私('-^*)

↑いづけんブログに触発されて顔文字使ったみた。でもやっぱり面倒なのでやめよう。(笑)

 

 

それでは記憶に残ってることを適当に書いていきます。

 

開演前アナウンスは前衛キラーの内村くん。不動峰だ、不動峰~♪
この日のチケット買った理由は、日替わりキャストが不動峰だったからなので、しょっぱなから不動峰キャストの声が聞けてテンションあがりました。
何で不動峰公演を生で観に行かなかったんだろうな。一番好きな学校なのに。

最初にキヨ登場。キヨー!

そして裕太登場。ん?これは?1stの氷帝公演でも見たコンビじゃないか?(1st氷帝公演は生では観てませんが)

1stのように二人で漫談でも始めるのかと思ったら、神尾が登場。ナマ生成かわええ~~~。
ライブビューイングとDVDで観てカワイイとは思ってたけど、ナマで見たら尚更かわええ~~~。

キヨが神尾のことを「堀尾くん」って呼んだのはこの時だったかな?
学校名ももちろん「不動産」って言ってました。

森が内村を背負って慌てた様子で登場。どうやら倒れてしまったらしいです、内村くん。
背中の内村を下ろして横に寝かす森くん。
おかげで内村が視界から消えてしまった。前の人の頭で見えなかったんだ。倒れてる内村も見たかった・・・。

「この中にお医者様はいらっしゃいませんか!?」と呼びかける森くん。(その前に三人となんかやりとりしてたような気がするけど、もう忘れたな)
この時、お客さんの中で手を上げてた人っていたのかな?気になったんだけど、不動峰見たくって客席見渡す余裕なかったんです。

何故かキヨ・裕太・神尾が「私、医者です」と名乗りを上げてよく分からない状態に。(笑)
キヨが東の医者で裕太が西の医者で神尾が北の医者って言ってたかな。

なので、余った南の医者に森が加わるのかと思ったら、森は参加しませんでした。内村が意識が無いってのにそんなふざけてる場合じゃないといった様子。

内村を何とか助けようと森が考え出した方法が、「人工呼吸だ!」でした。

 

うん、それは多分違うと思うな。

 

でもそのおかげで内村が元気に飛び起きたんで結果オーライ?(※人工呼吸はもちろんしてません)

 

 

 

あとは箇条書きに覚えてるとこや思ったこと書いていこう。順番とかもう分かんないし。

 

 

●神尾と内村が大阪弁(関西弁)で会話していることに戸惑う森。
 戸惑いながらも大阪弁が下手であることを指摘する森。
 内村はまあ上手かったと思うんだけど、神尾がいまいちでかわいかった☆
 とにかく神尾はかわいいんです。

 

 

●休憩の入り方が唐突すぎるー!
 いやあんな感じだとは事前に知ってましたけど(笑)。それでもあまりの唐突さにびっくりした。
 タカさんが持ってた旗を奪い取って、休憩を促す神尾。
 「不動峰の生写真、かっこいいんだよな~」と言って去っていきました。ああもうかわいいな生成くん。

 

 

●跡部、顔ちっさ!細っ!
 歌に問題アリとか聞いてたけど、全然そんなことなかった。良かったです。
 もしかしてこの短期間のうちに歌上手くなったとか?

 

 

●氷帝新校歌、イントロでつい笑ってしまった。しかも2回とも。
 そして忍足のパートでは爆笑しかけた。なんだあれは、なんなんだ。上手すぎるわ。
 上手すぎて、一人だけ種類が違ってました。

 

 

●そんな忍足ですが、校歌意外は普通の声で歌うんですね。全部あれだと腹筋が持たなかったろうと思うのですが(私の)、全部あれで聞きたかった気もします。

 

 

●宍戸気に入った!校歌の時とか跡部の歌とか団体で踊ってる時は、つい宍戸に視線が行ってましたから。
 踊りが一番上手いってわけではないとは思うんですけど(他の人あまり観てなかったからよく分からないけど)、なんか惹きつけられるものがありました。
 少なくとも私はかなり気に入りました。

 

 

●しかし一緒に見に行った友人は、宍戸がお気に召さなかった様子。
 チンピラみたいだって。(笑)
 目つき悪いし姿勢悪いし、って言ってましたが、私はそういうとこも良かったと思えたんだけどな。

 

 

●岳人のお顔が相当な可愛さで驚いた。ネットで写真やら動画やら見てて可愛いのは知ってたけど、生で見たらめっちゃ可愛かった。

 

 

●岳人役のジュンジュンは顔のつくりが可愛い。神尾役の生成くんは全てがかわいい。
 と、思う。

 

 

●「もっと跳んでみそ」発言に対する青学ベンチの反応が、「みそ?」「みそ?」「みそ?」
 はい、これは正しい反応だと思います。みそって何だ的な。(笑)
 青学ベンチの反応に立腹する岳人がかわいい。

 

 

●かわいいシリーズが続きますが、跡部の膝に座るジローがかわいかった。
 いやむしろ膝の上に座られる跡部がかわいかったのか。

 

 

●細かいことですが、青学部室内の棚の右上にあったのってファンタグレープですか?

 

 

●不二の試合前、リョーマがベンチにどっかり座ってるのを、桃と英二とで怒るっつーか文句言うところ、英二が多分噛んだんだと思うんですが、ネタのようになってました。
 いまだに、ネタじゃないかと疑ってるくらいなんですが。
 本当に噛んだ上であれだとしたら、小関くんは聞きしに勝るアドリブ強さだな。
 どんなセリフだったかは忘れたけど、喋ってる最中に、「俺、何て言うんだった?」って桃に言い出して、桃が皆にも聞こえるくらいの小声でセリフを教えてあげてると、あらためてそのセリフを英二が言ってました。
 会場の笑いも取れたし、なんだかほのぼのした一場面だったな~。

 

 

●リョーマを桃と英二の二人で抱えたまま、ベンチに腰を下ろしたのが笑えた。

 

 

●噛むといえば、最高のものがありました!

 

手塚 「こも、こどもが産まれそうな妊婦さんを助けて近くの病院にいる?」

 

 

手塚が噛んだ。

 

 

と同時に巻き起こる大拍手。

 

噛んで拍手が起きたーっ!!手塚すごい!噛んで拍手が起こるなんて手塚くらいのもんだよ!私も思わず感激して拍手してたし。(笑)

いいもの見させてもらったという感動が大きかったです。あの大拍手、私は忘れないよ。

これって全国的にこういう現象が起きるのかな?それとも大阪だったからかな?
真面目なとこだと、「噛んだことに対して拍手するなんて失礼だ」なんていうこともありそうだしね。

 

 

●真面目な話もしよう。
 『3人でダブルス』には感動しました。
 弱気になっている英二の耳に、どこからともなく聞こえてくる大石の歌声。
 でも大石の姿はないんです。
 
 2ndのゴールデンペアは回を重ねるごとに好きになっていきます。

 

 

●『夢をつなげ』もよかったなぁ。
 1stでは、あの歌は手塚のことを歌ってたんだと思ったんですけど、2ndでは英二のことを思って歌ってるというふうに受け取っていいんでしょうか。

 

 

●『一騎打ち』は、城田・和樹が凄かったので、正直今回は期待してなかったんですが、予想以上に二人とも良いものになってました。
 前評判と違って青木くんがかなり上手かった。

 

 

●そういえば榊監督の声が和樹くんではないかということだったんですが、たしかに和樹くんっぽかったです。確証はないけど。

 

 

●手塚と不二と英二の三人は、立ってる時の身長は高い方から手塚→英二→不二ですが、ベンチに座ってるときの高さは手塚→不二→英二の順になってました。
 小関くんって足長いんだなぁ。手塚と比べるとずいぶん座高低かったし。

 ただ、二人の名誉のために言っておくと、手塚と不二は姿勢が良かったのに比べて、英二は力を抜いて座ってた雰囲気だったので、どうしても背筋を伸ばしてる二人の方が高くなるとは思います。
 ま、それを抜きにしても小関くんは足が長いですよね。

 

 

●不二役の三津谷くんは、常に姿勢がきれいで、体のラインを美しく見せようという意思が感じられました。

 

 

●アンコールのジャンハイで、三津谷くんのマルが正面で見られた~♪
 何でいつもマル作るんだろ?

 

 

●今回は座席が真ん中だったので、ハイタッチはなし。その代わりにエアハイタッチしてきました。
 正直、ハイタッチはそんなに望んでないので、こっちの方が私としてはよかったです。
 ルド吹公演の2回目の時なんて、思いっきり通路側で、ハイタッチせざるをえないとこだったので。(笑)
 かといってハイタッチしないと、来てくれたキャストに悪い気がするし。
 もちろんまたキヨが来てくれたなら喜んで手を差し出してましたけどね!(笑)

 

 

●聖也くん、今回のカーテンコールでは普通に走ってきた。アクロバットは無しですか~。

 

 

・・・と、これくらいかな。結構長くなっちゃったけど。

|

« 愛しのローカルごはん旅 もう一杯! | トップページ | テニミュ2nd氷帝戦8/21大阪公演千秋楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのローカルごはん旅 もう一杯! | トップページ | テニミュ2nd氷帝戦8/21大阪公演千秋楽 »