« テニミュ2nd六角戦1/9昼公演(大阪前楽) | トップページ | ニコ生で新テニ視聴してみた »

2012年1月28日 (土)

2012 欧州選手権開催中

このブログでフィギュアスケートの話題はまだこれで二つ目だなんて。

現在、ヨーロッパ選手権開催中です。結果はこちら→ISUの結果サイト

 

ヨーロッパ選手権といえば、何と言ってもアイスダンスですねー。

というわけでアイスダンスの結果を…。

 

 

え?

 

優勝がフランスの組…?

 

 

ええーーっっ!!

 

 

ナタファビが優勝してる…っっ!!

 

 

なんと、ナタファビが優勝してるではありませんかっ。
し、信じられんっ、イザオリが優勝した時と同じくらいびっくりしたっ!
でもよく考えたら、今はヨーロッパで1番の実力者と言っていいくらいになったんだもんね。
優勝して当たり前だよね。
だけど、強いロシアがまた復活してきたから、もうダメかと思ってたんだ、実は。

ごめんね、ナタファビ。

そしておめでとう、ナタファビ。

強豪のロシアを打ち破って優勝だなんて、あなた達のファンやってきて、こんなに嬉しいことはありませんとも!

イザオリほど愛する組はもう現れないだろうけど、あなた達のことも好きだよ。

アイスダンスの放送はまだ先だね、待ち遠しいね。

 

アイスダンスといえば、GPSを観ていて、やっぱり私はメリチャが好きなんだな~って、つくづく思い知らされました。
『大好き』な組が引退していって、残された『大好き』なアイスダンサーといえば、メリチャだけになっちゃったんですよね。
メリチャのことは大好きだけど、それは自分でもよく分かっていたことだけど、それでもメリチャを一番好きというのには何だかまだ抵抗があったんです。私の『一番好き』は、ヨーロッパの選手でないと、という、わけの分からん抵抗です。

だけど、やっぱり彼らのダンスは大好きなんだな。結局。

 

そして『好き』から『大好き』になってきたナタファビ。
あんなに大好き大好きって言ってたメリチャには申し訳ないけど、多分、ナタファビの方をより好きになっていくだろうという予感がします。

 

 

さて、シングル生放送の録画を忘れてしまったので、ただ今リピート放送で男子SPを観ているところでございます。

 

って、プルさん出てらっしゃるっ!?

 

び、びっくりした…。全然情報仕入れてなかったし、ロシア選手権の放送も観てなかったので、復帰してたなんて今の今まで全然知らなかった。
歳、今いくつだっけ?29歳?すごいなぁ。
何がすごいって、一度頂点に立った人が(一度どころではないが)、ピークの年齢をとっくに過ぎた今になって、またこうして戦いの場に出てきたってとこがすごい。

プルさん大好きな者としては、彼の姿を観ることが出来るのは確かに嬉しいことだけど、あまりお体を痛めつけないようにして下さいね。
これまでの怪我の数々のことを思うと、気が気ではないんです。はらはら。

 

基本的にヨーロッパのスケートが好きなので、ヨーロッパ選手権はやっぱり気持ちが高まります。

下手したら、世界選手権より楽しんじゃうくらい。

 

 

そもそもここ数年は、金や時間の問題で、なかなかフィギュアを観に行けなくて、そのストレスを発散するためにテニミュ2ndのライビュ観に行っただけだったはずなのに、ついうっかりそっちの方にだだハマリしてしまったという今現在の自分。

それでももちろんフィギュアスケートのことを忘れたわけではないのです!(いや、若干忘れかけてたのは否めないが)

生で観ることは今後は難しいかもしれないけど、こうやってTVで観ることが出来るだけでも幸せだ。うん。

これからもナタファビとメリチャを渾身の思いで応援し続けるぞー。

|

« テニミュ2nd六角戦1/9昼公演(大阪前楽) | トップページ | ニコ生で新テニ視聴してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニミュ2nd六角戦1/9昼公演(大阪前楽) | トップページ | ニコ生で新テニ視聴してみた »