« テニミュ映画祭 5/20 不動峰公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【1】 | トップページ | テニミュ映画祭 5/27 ルド吹公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都) »

2012年5月25日 (金)

テニミュ映画祭 5/20 不動峰公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【2】

結局、不動峰は舞台挨拶のしか見に行けないまま、本日で終了しちゃったじゃないか。

というわけで、ぼんやり思い出す程度の5日前の舞台挨拶プラスPVの追記書きます。
思い出しながらなので曖昧な内容な上に順不動です。前回も曖昧かつ順不同だったから今さらだね、うん。

 

…と、その前に!
卒業アルバムのことをツイッターとかに書かないでって言ったのは、陽ちゃんのことだと勝手に判断して、前回はあのように書きましたが、もしかしたら和くんとかのも含めての話だったのかもしれません。…と後になって気付いた。
でも、和くんの、「今と同じ顔だった」ってのは別にマズイ話でもないし、あれは陽ちゃんのことを指して言ってたんだろうと思って、あのように書きました。当方の勝手な自己判断です。
陽ちゃんのは、もしかしたら本人が恥ずかしがるかも…、というような内容だったので。

 

 

●不動峰のPVは我々を笑かしにかかったんですか。狙いが分かりません。でも好き。(笑)

 

●ほんま、冒頭から笑えたんです。橘さんのグローブが妙にツボやったんです。皆の衣装も見てるだけで笑えたんです。もう一回見たかったわー。

 

●そもそも最初は全員に指輪やらストールやら色々付いてたらしいんですが、「不動峰は地味でないと」と言われて、全部取られてしまったんだそうな。
 でも橘さんのグローブだけは何故か残ったんだそうな。

 

●ふーみんが、ドラム缶だったかに足を乗っけてポーズ取ってるのも妙にツボだった。

 

●輝馬くんも、フーミンのドラム缶のシーンがお勧めだと言ってくれました。

 

●不動峰のPVは、古い倉庫か何かを使ったらしくって、シャッターが開きにくかったとかで、橘さんはシャッターを開けるシーンでは苦労したそうです。
 本人曰く、「力だけじゃなくて技が必要」。

 

●不動峰PVの前に青学のPVも流れました。こちらは学校を舞台にした爽やかな風が流れるような映像でしたが、青学にしては校舎がボロ…、いや、庶民的で親しみの持てる校内の様子でした。

 

●乾は、黒板にチョークで何か書いてるとこが流れたんですが(何書いてたかは見てなかった)、あれは普通に輝馬くんとして書いてるところを知らないうちに撮られていたんだそうで。
 だから乾の映像というよりは輝馬くんの映像なんだそうです。

 

●黒板に『日直 乾貞治』って書いておいたそうなんですが、本人は見つけられなかったらしい。
 お客さんは見つけてたのに。(笑)
 

●タカさんが持ってた骸骨標本の足が取れて落ちたのは、仕込みじゃなくマジ落ちしたんじゃないかと思う。

 

以上がPVの内容とそれに関する2人の話の一部でした。

ここからはPV以外で思い出したこと書いていきます。

 

●一番遠くから来てる人は何処から?の質問で、神奈川から来られてる方がいてびっくり。
 そしたら東京から来た方もいらっしゃって更にびっくり。
 それよりも、神奈川の方に「遠い!」と叫んだ上田くんが、東京の方に「近い!」と言ったのがもっとびっくりだった。わけわからんかった。(笑)
 その前が神奈川だったので、神奈川から近いってことだったそうです。

●何処から来てるか?の質問で一番多かったのは、やっぱり京都でした。
 「地元の人」って聞かれて、私ももちろん手を上げたとも。

 

●上田くん出身の奈良の方も10人くらいいらっしゃいました。自分の地元から観に来られてると嬉しいもんなんだろうなー。

 

●島根の方も1人いらっしゃいました。
 輝馬くん(島根出身)が言うには、上田くんが「島根から来る人なんて1人もおらへんやろ」ってなことを言ってらしい。いてよかったね。

 

●上田くんが、「俺、悪いヤツみたいやん」って、舞台挨拶中に2回くらい言ったんですが、そのうちの1回はこの時だったはず。
 はて、もう1回は何の話の時だったか?

 

●輝馬くんによる質の低い物まね披露もあり。
 顔を押さえて「ボクは泣きませぇん」って涙声で言うというもの。
 不動峰公演での上田くんの挨拶の様子のまねのつもりだったんだろうけど、うろ覚え過ぎて笑えた。

 

●舞台挨拶が終わって、2人とも一旦去って行ったと思ったら、また上田くんが引き返してきて、「行こうぜ!」って言ってくれました。(感涙)
 もちろん「全国!」ってやりましたとも。
 輝馬くんも続いて「青学!」って言ったので、「ファイ!」と返しました。

 

以上、これくらいです、私が思い出せたのは。

もう一回不動峰公演、見たかったなー。ルド吹は2回見られるかな。

|

« テニミュ映画祭 5/20 不動峰公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【1】 | トップページ | テニミュ映画祭 5/27 ルド吹公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニミュ映画祭 5/20 不動峰公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【1】 | トップページ | テニミュ映画祭 5/27 ルド吹公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都) »