« テニミュ映画祭 5/27 ルド吹公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都) | トップページ | テニミュ映画祭 6/3 氷帝公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【2】 »

2012年6月11日 (月)

テニミュ映画祭 6/3 氷帝公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【1】

とうとう一週間経ってしもた。(笑)

やはり記憶がはっきりしないので、いつものように順不同でざっくりと粗レポを書いていきます。

舞台挨拶に来てくれたのは、大石秀一郎役の平牧仁くんと向日岳人役の志尊淳くんでした。

 

●これまでの二公演とはうって変わって、お客さんびっしりの会場。今までと違って、売り切れてたしね。
 都合が悪くて来ることが出来ない方がいたのか、全ての席が埋まるということはありませんでしたが。
 私の隣も結局最後までどなたも来られませんでしたし。

 

●登場して即、大阪と言い間違える志尊くん。「大阪は次だから」と仁くん。

 

●2人喋り出してしばらくしてから、
 志 「あれ忘れてますよ」
 平 「?」(何のことか分からない様子)
 志尊くんが仁くんに近寄り耳打ちし、「あ~」と納得顔の仁くん。
 平 「大石秀一郎役の平牧仁でした(笑)」
 ああ、自己紹介を忘れてたのね。
 志 「向日岳人役の志尊淳です」
 こちらは過去形では言わなかった。

 

●仁くんが「皆さん何処から来られてますか?」と質問。
 福岡からって人がいたっけかな?

 

●「テニミュ初めてって人?」という質問には数人手を挙げてらっしゃいました。
 テニミュを観る機会のない方にとっては、今回の映画祭というイベントは良い機会になりましたよね。またやって欲しいな。

 

●初めての方に感想を聞きくために客席まで来る仁くん。この時、近くまで来てくれて嬉しかった!
 お客さんに聞いたのはいいけど、そのお客さんにマイクを向けなかったので、会場全体は何て答えだったのかは聞こえなかったろう。
 仁くん、そういう時はマイク向けんと。(ずっと自分にマイク向いたままだった)と思ったら、

 客 「ドキドキわくわくでした」

 平 「大石が一番良かったそうです」

 嘘つくなー!(笑) それ言いたくてマイク向けなかったのか、もしや?

 

●続いて志尊くんも初めての方に感想を聞きに客席へ。
 そしたら手を挙げた人が実際は初めてじゃなかったらしくて、「嘘ついちゃダメですよー」と言う志尊くん。
 その言葉、仁くんにも言ってやって下さい。

 しかし、「嘘ついちゃダメですよー」の言い方がかわいかったな、さすが志尊。

 

●その後にもう1人聞きに行ってたけど、何て言ってたかは忘れてしまった。

 

 

一旦、ここで切ります。続きはまた後日。もう眠すぎてだめだ…。

|

« テニミュ映画祭 5/27 ルド吹公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都) | トップページ | テニミュ映画祭 6/3 氷帝公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニミュ映画祭 5/27 ルド吹公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都) | トップページ | テニミュ映画祭 6/3 氷帝公演舞台挨拶付(T・ジョイ京都)【2】 »