日記みたいなもの

2011年11月23日 (水)

観に行けなかったものと、観に行こうと思ってるもの

フィギュアスケートの西日本選手権、せっかく京都で開催だったのに…、絶対観に行くつもりだったのに…、行けなかった…。

同じ日にドリライ神戸公演やってましたね。すごく良いライブだったそうで。
出演者も観客もどちらも楽しめたようで何よりです。
金ないし、西日本選手権観に行く気まんまんだったから、ドリライは最初から行く気なかったんだけど。

しかしその西日本選手権すら行けなかったという…orz

 

NHK杯は元から行けるわけなかったし。

もうずいぶん長いことスケートを生で観てないな~。

 

その分、SOIは絶対楽しんでこよう。

ドリライも来年は行けたら行きたいな。

 

その前にテニミュ六角公演ですね。SOIも六角公演も楽しみ。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

本屋さんをふらふらしていると、たかぎなおこさんの新刊があったので買ってきました。

そういえば、そもそもたかぎなおこさんの本を買うようになったのは、『愛しのローカルごはん旅』がきっかけだったっけなぁ。

この方の本を読んでいるととにかく何か食べたくなります。だってすっごく美味しそうに食べてる絵が描かれてるんだもん。(笑)

そして本に出ているとこに全部行きたくなっちゃいます。

この本に出てきた中で一番気になったのはクリームボックス。
普通にその辺で売っててもおかしくなさそうなパンだと思うので、全国展開してくれませんかね、これ。

そして甘いもの続きだけど、しろくま。
あんなにいっぱい色んな具材が乗ってるなんて知らなかった。
かつおや鶏より印象に残っただなんてよっぽどおいしかったんだろうな~。食べてみたいです。今、暑いから余計に。

麺物で気になったのは、鍋焼きラーメンとサンマーメン。
いやマジで食べにいきたいんですよ、ほんと。

 

今はあちこち旅しに行けるような余裕がないけど、いつか食べに行きた~い。

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

今、思っていることをあれこれ

今、遊びたいゲームといえば、なんといってもときメモ4。

そう、あんなに楽しみにしていたのに全然やれてません。

そんなこんなしてる間にときメモGS3も出ちゃってたようです。

ときメモが2タイトル同じ年に発売されるって2002年のときメモ3とときメモGS以来ですかね。贅沢な年になりましたね。

中断してる幻水Vも何とかしたいな。

 

ああ、それで思い出したけど、数ヶ月ぶりにWJ買いました。

そしたらONE PIECE連載再開号でした。はっはー。何てタイミングのいい。

別にジャンプを読みたくなくなって買うのをやめたわけではなくて、買ってる場合じゃなくなって買うのをやめただけのことなので、またこれからも買って読み続けたいと思います。このブログでジャンプの感想毎週書いていこうかと思っていたこともあったくらいジャンプ好きなんで。

ただ、読んでない期間がかなり長かったので、それぞれの展開がどうなったんだかさっぱりです。かといって今連載してる作品全部をコミックスで確認するのも大変だしなぁ。

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

久々の更新

つい先日、仕事中にクロデキルドの名前が思い出せず、もんもんとしてしまった当ブログの主です。

めっちゃくちゃ久しぶりの更新となりました。
幻水Vのプレイ日記を最後にあげたのが昨年の10月27日かあ・・・。この調子ではあっという間に中断してから一年経っちゃいそうだ。

何で急にクロデキルドのことを思い出したのか(いや名前は思い出せなかったんですが)自分でもよく分からんのですが、フレデグンドの名前は分かっていたのにどうしてもその姉の名前が思い出せず仕事に身が入らなかったという、どうでもいい状況に陥ってしまってました。

さてゲームプレイの方はというと、現在両親が絶賛入院中だったりするせいもあって、遊んでる余裕がありません。
次に更新するのはいつになるんだろうね。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

ときメモ4がPSPで発売だって!?

今日は幻水V再プレイはお休みします。

このブログは幻水専用ブログだったのですが、本日『ときメモ』の話題も追加することに致しました。

だってね!『ときメモ4』が発売されるんだよ!ときメモだよ!

でもPSP持ってないんだよな~。買わなきゃな~。

DSならあるのに…。

何でDSがあるのかっていったら、『ときメモGS1stLove』がやりたかったからなんだけど。(笑)

そういやPS買ったのも『ときメモ』やりたくて買ったんだったわ。

PS2買ったのも『ときメモ3』の為だったし・・・。

 

どんだけときメモ好きなんだ私は。(笑)

 

あ~、いつ発売されるのか分かんないけど楽しみ。

もうときメモの新作もあきらめてたもんな。

GSも面白いけどさぁ、やっぱりギャルゲーの方が楽しいじゃない。野郎オトすよりは女の子の方がずっと楽しい。だからすっごく嬉しい。

 

ちなみにSSとDC買ったのはサクラ大戦のためでした。(笑)

|